virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

あら、まっ!

2006-05-17 08:31:22 | ローカルねた
14日の日曜、アウトレットモールに靴を買いにいく道中の出来事
いつものように舞子公園を通り、海沿いの遊歩道をいけばちょうどどいい散歩がてらコース。

ここんとこ週末はお天気よろしくないねぇ。この日は晴れたけど土曜も雨で。。。
BBQ・・
GWに毎年してたけど、今年はなんでこんなにも週末雨!の天気予報なんでしょうか?・・"五月晴れ"の少ないこと。
雨リスクを抱えて企画はできんし・・ということで見送ってますぅ・・・

などの思いを持ちながら人工海岸"アジュール舞子"BBQサイトでいい臭いをさせてる何組かを見て歩いてた時、その中の誰かが手を振りはじめた。

う~ん、BBQねぇ・・これくらいの人数だったら当日の朝でも「今日BBQしよか!」で出来るんやけどなぁ・・

遊歩道のほうにゆっくり歩きながら誰かは手を振りつづけてます。
どんどん手を振りながら寄ってきて・・彼女の顔が向いている方向は明らかに周囲ではない。「・・え?僕ら?」
ひょっとしてあのかぶっている"お帽子"は"Mなと帽?"。

お~っ、手を振ったままニコニコ近づいてきたのは一昨年末に結婚した"旧Mさん"。
「元気~ぃ?」
「お腹"スイカ"みた~い!」
「う~ん、もうあと一週間くらいやね~ん」
「え~、そんなんでBBQしててええの~?」
Mさんのご両親と妹家族でBBQに来たそうです。

おっ、また誰かがこちらにやって来ました。
「お父さん?」
「そう」

「エルフのマスターと奥さん!」
「お話は聞いたことがあります。どーですか、こちらで一緒に食べませんかー?」
「いや、今から買い物で・・」
「お昼はまだでしょ?」
「ええ。でもビールとパンがこの中に入ってますから」
「ビールがあるんやったら一緒に食べましょ!パンは帰ってからでもよろしやん」
「えっ、え~?そうですか~ぁ~ぁ~」
で、ご馳走になってしまいました。

彼以外はフリマの時に一、二度お会いしたことある方々。
お話だけは僕も聞いてました・・の・・お父さんは
娘さん3人と奥さんの家庭だったせいか、男の人と酒を飲んで話をすることがお好きなようでした。

生まれたところが同じ町内、電動糸鋸を持っている、アウトドア好きの共通項に「ご縁がありますなぁ~」と話が弾みました。

突然の参加でご馳走になり、ありがとうございました。
機会があったらまたご一緒に酒を飲みましょ~!