のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

観蓮会 2018 その2

2018年07月16日 06時15分43秒 | 写真

7月14日(土)の「花園ハス祭り観蓮会」の主催は、千葉市花見川区花園地区町内自治会連合会 (18自治会) により 花園ハス祭りの実行
部門として組織された 「花園ハス祭り実行委員会」 によるもの。 また、7月15日(日)、16日(祝)に行われる ハス品種見本園 の 「一般開
放」 の主催は、東大から ハス品種見本園 の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催 ・ハス文化の継承と普及をおこなうため組織された 「大賀ハス
のふるさとの会」 によるものとのことです。 

(旧東大緑地植物実験所 : 千葉市花見川区 2018.07.14 撮影)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2018-07-16 16:46:02
暑いですネ。
酷暑の毎日です。ご自愛ください。

蓮も色々な色があるのですネ。
私は大賀蓮の咲いている池を
見ていますので
白い蓮は初めて見ました。
返信する
めぐんさん (のぶさん)
2018-07-17 03:19:50
おはようございます。
昨年の梅雨明けが7/19であったことを思うと
この夏の猛暑は異常としか言いようがありませんね。
年々、暑さに弱くなり、必要以外の外出を控え我が家で
秋の到来を待つことにしております。
めぐんさんもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。