のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

モッコウバラ

2006年04月28日 06時04分02秒 | 写真





この花は、コンパクトデジカメ FinePix S602 で撮ったものです。
一時お蔵入りの FinePix S602 による専用ブログ《のぶさんのデジカメ散歩》を、
Doblog で 4/10 開設し半月経過しました。
こちらの特色は、ブログのトップ画像(800×500)の日替わり掲載です。
また、花図鑑的な意図や FinePix S602 でどれだけの写真を撮れるかと言った遊び心も
あります。ついでの折にお立ち寄りいただきと思います。


(千葉市花の美術館 2006.04.25 撮影)

 
 ← 気に入ったらクリックしてランキングへの投票お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピメレア スターローズ | トップ | アレナリアモンタナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所で (五月猫)
2006-04-28 06:51:12
生垣に 今を盛りと咲いています。

「トゲのないバラ」というので

お手入れも楽かなぁ・・・なんて思います。

枝一杯にクリーム色の花が咲いて見事です。

返信する
我が家は白がアーチになっています (ran1005)
2006-04-28 11:16:49
薔薇で一番先に開花するモッコウ薔薇

我が家は白色の木香薔薇をアーチに這わせています

未だ蕾らしきが出たばかりですが・・・

おめでたで話題の秋篠宮紀子様のお印の花だったでしょうか・・・

上品な香りでも知られていますネ

蕾がなんとも言えず可愛いですネ
返信する
五月猫さん (のぶさん)
2006-04-28 21:36:36
こんばんは。仲間4人で銚子まで出掛けました。

朝早くから夜遅くまで遊び呆けており、気侭な人生を謳歌しております。

2台のデジカメで多くの写真を撮り、2つのブログに載せます。
返信する
ran1005さん (のぶさん)
2006-04-28 21:52:04
銚子まで片道100km有料道路なく一般道路を走りましたが、

今日は、運転せずに後部座席でのんびりさせていただきました。

妙福寺のフジの花の撮影、ヒゲタ醤油の工場見学ごは、漁港近くで

ランチを楽しむ。

その後、漁港風景や犬吠崎灯台や岩場の撮影や車走行中のおしゃべり

と楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事