vagabond moon

BLOG OPEN

本文とあんまり関係ないトムぺティのポスター。

2012-07-10 06:33:22 | 人間は考える葦である
夏風邪でノドが痛い。


テレビで原発反対デモのニュースが流れている。
立ち上がる時だと多くの人が感じている。
当たり前だ。
俺たちの手の届かないところで、
大事なことが次から次へ、危ないほうへ決まって行く。


原発止めたら日本経済がうんぬんとぬかす奴がいる。
却下。
そもそも、サイフの中身が最優先の国作りには反対。
世界一の金満国家の気持ちよさは、
80年代あたりに一度味わい、
バブルがはじけて泣きべそをかいたではないか。
辛抱の時だ。


そこそこの経済力を無くずに、
教育や環境に金をかけたほうが長期的には良い。
10数年後にはきっと結果が生まれる。
第二のソニー、京セラ、
日本人は優秀なのだ。


いま楽したいと言う人間の気持ちが水を差す。
いや、そうではない。
向こうに光が見えたほうが、
今日一日笑って過ごせるではないか。
そのほうが懐も暖かくなるよ、きっと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな抵抗。 (香織)
2012-07-10 23:59:47
関西在住ではありません。でも。
原発を動かさなくてもやっていける。
そう示すために、コツコツと節電中です。
生活は犠牲にしないよう、試行錯誤です。
出来ることから少しずつ。
続けることが大切だと思っています。


返信する
祈り (Punky【GID】)
2012-07-11 01:23:56
大事な事が次から次へ

危ない方へ
決まって行く…


そうですね
…溜息



日本は



日本人 或は



日本を愛する



【日本国民のモノ】なのに



【偽名で



“日本人に成り済まし”



学校・会社・あらゆる地域社会に於いて



反日テロリスト民族が


豊富な経済力
&民族ネットワークを元に



御都合主義の
グローバルを掲げ



日本国に対する侵略



或は、強奪を目指して



計画的に



日本破壊活動に勤しんで居ります。




【領土・経済・外交・歴史捏造・日本人への逆差別・マスコミ汚染・非合法組織の巨大化・犯罪率の増加

“在日特権”…etc】




“危ない事は

山積みです”




【自衛隊では
なく

“日本軍が必要です”】





日本を動かして居るリーダーの方々



反日テロリスト民族の

“横暴”を

いつ迄 耐えれば良いのですか?




“世界中から


忌み嫌われる”

反日テロリスト民族の



奴隷に成るのは


勘弁願いますよ。



【“国防”の程

宜しく


御願い致します/祈】


m(_ _)m
返信する
予言の詩 (Y.K.)
2012-07-11 23:39:17
最近、研さんの『東京2019』がリアリティーを帯びてきている気がしてならないんですが…。

もちろんそうならないように自分たちがしていかなければいけませんよね。

先日行われたNO NUKES2012でBRAHMANのTOSHI-LOWさんが「命や安全に勝る経済はない」と言っていました。 いまも福島では作業員さん達が死の恐怖と闘いながら日々原発現場で働いています。東電の下請けである彼らはなんの保障もなく、被曝量の基準を超えたら使い捨てられる。

その事実をどれだけの人が知った上で、原発再稼働を容認するのでしょう。

我々の豊かな生活はだれかの犠牲の上に成り立っているのに。



追伸:あまりポリティカルな内容のコメントは控えた方がよいですね ^ ^;)
すみません。

返信する
エネルギー政策、 (ken-t)
2012-07-17 22:33:31
目指すところはどこなのか、
政府にも、各政党にも、政治家にも、
はっきり表明してほしい。

反原発がリアルではない、
という輩がいるが、
とんでもない話だ。

世界的な潮流が原発依存なのは承知。
ドイツだけが脱原発。

忘れてはいけない。
良きにつけ悪しきにつけ、
日本の欧州における同盟的存在は、
常にドイツ。
工業立国、勤勉、変態。
似た者同士。

アメリカべったりが長すぎただけ。
我々にもゲルマン魂に通じる、
大和魂というものがある。

ブンデスリーガで活躍する日本人が多いのは、
ひょっとしたらそのあたりではないの。
つまり、両国の相似性。
日本もできるのだよ、
脱原発。
返信する
ドイツは.... (Unknown)
2012-07-18 17:04:30
反原発の流れで不足した分の電力を、周辺諸国から買っているとニュースで聞いた事があります。本当かな?
いずれにしても難しい問題だとは思います。

被災地の事を考えると、やっぱり原発推進とは言えない。


キヨシローが唄った「サマータイム・ブルース」を思い出します。
返信する
祈り (Punky【GID】)
2012-07-20 22:23:54
エネルギーが


どーこー以前に…

原発って云う


“爆弾”に


ミサイルを


ブチ込まれたら


【国の(日本の)

“国家機能は


停止”しますよ?】


“周辺諸国は


核兵器で


武装してます”


【絵空事の


在り得ない話しでは


ないんですよ?】


核兵器を所持して居る国々と



核兵器を所持して居ない


日本が


“対等なレベルで


《外交》が


成立してる


訳が無いでしょ?



《外交》は



表向き


《話し合い》


ですが


実際は


“武力を背景にした


《戦争》


ですから”




餌に釣られて


原発推進…



根拠無き



「漠然とした」


平和主義…




【そんなモンじゃ


大事なモノは


何一つ


守れませんよ?】




日本新生祈願
【祈】
返信する

コメントを投稿