vagabond moon

BLOG OPEN

まだまだ暑くなるんです、か?

2012-07-17 21:34:45 | 
溶けそう。
なので、近所のガストで冷麺。
盛岡冷麺ほどではないが、
それなりにイケる。


この先、地球温暖化はどこまで進むのだろう。
東京がナイロビやジャカルタ並の気候になる、
そんな日が来るのだろうか?


東京の緯度なら、行ってもせいぜい那覇くらいです。
とか、
最高でもマニラ程度です。
とか、
専門家の方々に是非とも教えていただきたい。



東京の気温が、この先まだまだ上昇してゆくのだったら、
渡り鳥のように、北へ移住したいと思う。
北と言っても、館林や伊勢崎や熊谷とかではないよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移住 (キー)
2012-07-18 05:12:52
東京で就職は厳しいですかね?(^_^;)


岩手で仕事は見つからないなぁ(_ _)


東京に再び移住か岩手に永住か迷ってますm(_ _)m

返信する
盛岡冷麺食べたいな(笑) (こじま)
2012-07-20 13:34:24
今日は暑さも一休みですね。

男の人は年を重ねると故郷に帰りたくなるって聞きますもんね。(笑)

研さんのような(?)お仕事は、東京じゃなくてもできる世の中になったのかも。
って考えると…

返信する
住めば都、 (Unknown)
2012-07-20 23:30:52
というけれど、地球熱帯気候的な暑さにやられて、思考回路が復活するには、適度な気温差も必要ですね!!

でも北国も年々暑さが上昇しておりますよ。

五感で涼しさを想像しながら、毎日イオン飲料を飲みながら仕事をしています。
研さん、クールダウンできる夏の歌を作って下さいませ!!
返信する
年を追うごとに、 (ken-t)
2012-07-21 14:20:19
寒さより暑さのほうが応えます。
北国育ちだからなのですかね?

森の中、川のそば、
そんな土地がよろしいなぁ。

そんな場所だったら、
東京、盛岡、ロンドン、ストックホルム、ETC.
どこでもよろしいと存じます。
返信する

コメントを投稿