vagabond moon

BLOG OPEN

試験期間。

2010-02-19 20:37:59 | ギター
学生のころ、
試験期間になると、
違うことがやりたくなる奴だった。


現実逃避。



今もおんなじ。
まだ詞を書かなくてはいけないのに、
ギターがいじりたくなる。


無性にテレキャスターのピックアップを交換したくなって、
ばらし始める。



が、
あれれ、
このコードは何処行くの?
状態になったので、
狩野ちゃんに電話。


が、
かの文系ギタリスト、
わたくし電機系知識皆無です、
と告白。


で、
田中一郎さんに電話。


が、
一郎さんの丁寧な説明の半分も理解できず、
物理0点の過去を思い出す。


で、
バラバラになった、
テレキャスを眺めつつ、
焼酎を飲んでます。



現実逃避、
治らず。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っ??? (YUMI)
2010-02-19 22:01:09
狩野さんてば、ピックアップの本を出してますよねぇ。
あのグラビアみたいな写真、かっこいいんだよなぁ...(≧▼≦)
返信する
関西ツアーありがとうございます。 (中村 和彦)
2010-02-19 22:38:28
研さんありがとう。

関西ツアーを決行して頂いてうれしいっす!

きっとたくさんの人が来てくれると思います。

ぼくは、唄旅ツアー最終日の名古屋に行きます。

今からかなり楽しみです。スゲー期待してます。
返信する
きっとそれは (こじま)
2010-02-20 00:49:02
「一郎さんのところに持ち込む」

「一郎さんが来てくれる」
か・・・

解剖されたテレキャス君・・・
とにかく息を吹き返しますように。


それから『現実逃避』ではなく
『気分転換』ってことで。
良いように考えちゃおう(笑)
返信する
親近感〓 (けんたろう)
2010-02-20 04:09:51
家にもバラバラにしてしまった“テレキャ”ありま~す

配線を太くすれば、音がどうなるのかなぁ~とか思って分解したんですけどね^^;
バラバラにしたきり…

研さんはハンダとか得意ですか?
返信する
ここに配線図あります。 (ayachu)
2010-02-20 12:43:41
http://www.asahi-net.or.jp/~GF9R-TNOK/g03_telecaster.htm
返信する
さまざま、 ()
2010-02-20 17:08:36
コメントありがとう。

ハンダ、下手です。
基本不器用、
高倉健。


優しい言葉ありがとう。
でも、
締め切りから逃げているので、
やはり、
気分転換ではなく、
現実逃避です。


ツアーよろしく。
俺も旅がとても楽しみです。


確かに、
あの写真の狩野さんは、
キリっとしてますよね。
二枚目。
でも、
電気系不得意ギタリストです。


配線図、のぞきました。
残念ながら、
前のピックアップのハンダが取れず、
はずせないので、
プロのところに持ち込みます。
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿