vagabond moon

BLOG OPEN

山本五十六。

2012-02-27 17:06:10 | 人間は考える葦である
めでたく56歳を迎えました。
お祝いのお花がいくつか届き、
まだまだ頑張らねば、と、思いを新たにしています。


山本五十六は父親が56歳の時の子供らしい。
たいしたものです。
いや、五十六ではなく親爺のほう。
自分の年齢を子供の名前にするなど、
まさしく家父長時代の命名だな、と思い、  
きっと56歳にして子供を授かったことに感激したのだろう、とさらに深読み。


でも、
直木三十五と言う名前もあるしな、と思い直し、
江頭2:50っつうのは凄い芸名だ、と、
大川興業大川総裁の命名力に感心しています。


そういえばプロレスラー天龍源一郎には「53歳」という技がありました。
「56歳」というギター奏法があったら、どんな技だろうと考えつつ、
56歳の夕暮れは過ぎてゆくのです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
52歳 (Unknown)
2012-02-27 18:23:18
私は父が52歳の時に生まれました。

山本五十六には及びませんが。

父は、シベリア抑留も経験しましたが、80才で亡くなりました。

56歳、まだまだ道半ばという胸中でしょうか?

研さん、お誕生日おめでとうございます。
返信する
祈り (Punky【GID】)
2012-02-27 18:56:36

御誕生日



おめでとう
御座居ます。


m(_ _)m




【御元気で/祈】

返信する
めでたいんです! (suu)
2012-02-27 19:59:49
 誕生日おめでとうございます。

 今年こそは素敵な機材達もそろいつつあるみたいなので、ぜひとも新しいアルバムを・・・。

 でもなにはともあれ健康な一年にしてください。
返信する
Happy Birthday♪ (YUMI)
2012-02-27 21:14:20
研さん。おめでとぉ!
身体をいたわりながら、まだまだRockerして下さい。まだまだついていきます!
で。バンドライブはいつですかぁ?(≧▼≦)
返信する
じゃ~アルバムタイトルは!? (Vさん)
2012-02-27 22:01:09
研さん、お誕生日おめでとうございま~す!
では、今年発表される!?であろうアルバムのタイトルは 五十六 でどうでしょ~(汗)
返信する
研さんおめでとう! (ナホコ)
2012-02-27 22:17:02
お誕生日って、お祝いされるのはもちろんうれしいけど
お祝いするのもまたうれしい気持ちになります!
健康でずっと唄いつづけてくださいね。
Vさんアイディアに乗っかって、ニューアルバム「五十六」の1曲目は
ハイウェイ#56とヴァガヴォンドムーン、なぁんていかが(^^)
返信する
みなさ~ん、 (ken-t)
2012-02-28 22:52:30
あたたかい励ましのメッセージ、
ありがとう!

まだまだやります。
残り火はメラメラと燃えています。
ははは。

新曲、できそうです。
返信する

コメントを投稿