vagabond moon

BLOG OPEN

またまたギターを手に入れた。

2012-07-27 11:51:02 | ギター
やってしまった。
またギター、ゲット。
Guild F-20。
手狭な我が家に、
新しい面子が加わった。
そこらじゅうギターだらけ。


塗装が溶けてボロボロの1964年製。
見た目は貧相だが、抱えやすくて弾き心地が良い。
なにより素晴らしいのはそのトーン。
乾ききったマホガニーの明るく温かな音がする。


スモールボディのアコギは、
余計な響きが無いのでレコーディングに向いている。
はやくこいつで録音してみたい。
ずっと欲しかった音、
頭で思い描いていた音がするはずだ。


すこし弦高が高めなのと、
ヘッドに剥がれがあるので、
シャーウッドギターに入院させることにした。
太田さんの手を経ると、
さらに良いギターになるだろう。


楽器との嬉しい出会い。
音は金には替えられない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話は変わりますが・・・ (こじま)
2012-07-28 20:36:48
LIVE配信
うれしいんですけど

『なでしこ』も気になる・・・(笑)
返信する
64年製。 (Unknown)
2012-07-29 20:54:54
様々な時代をギターも生きていますね。

私も64年生まれ。
バブルも経験し、この閉塞感漂う今を生きています。
最も、田舎は都会ほどバブルというほどの恩恵は感じませんでしたが。

ギターの奏でる音色が楽しみですね。

楽器も大切にするだけでなく、褒めてあげて下さい。
喜びますよ。
返信する

コメントを投稿