vagabond moon

BLOG OPEN

あちら側とこちら側。

2012-06-27 01:27:48 | 人間は考える葦である
消費税法案可決。
社会保障の充実が名目だが、
使える金が増えて役人や官僚が喜ぶ、
という顛末も見えてくる。



税金を増やし、原発を再稼働し、行財政改革は進まない。
政治家、官僚、財界。
あちら側にいる人たちのために日本は動いている。
本来、民主等は役人の権益を削ぎ落してくれるはずだったが、
なんら自民党と変わりがない。
選んだ俺がバカだった。



橋下新党にはしゃぎたくもなるが、
ここまで政治に裏切られると、
気持ちもなかなか熱くなれない。
恋しても恋しても幸せになれなかった気分である。



俺が求めるのは、こちら側の政治家。
庶民の側、市民の気持ちを体現できるリーダー。
本来、政治はそういうものだ。



被災地の復興はどうなっているのか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想と現実 (Unknown)
2012-06-27 09:39:09
実情は、厳しく険しいですね。

零細企業は、需要を考えれば、節電では仕事が成り立たない。

増税も今まで浪費したツケを国民が支払わされる。

滞りなく循環する社会になるには、長期戦になりそう。
解っていても、解せない。
せめて一人一人が小さな幸せを実感しながら、希望を持って生きていきたいですね。
返信する
Re.あちら側とこちら側。 (mikimarx)
2012-06-27 18:08:57
デモ行きましょう!!
新宿へ7月1日(日)
研さんのライブで声をあげるのもいいけど、路上に出て自分の考え政府への不満を叫ぶのもありだと思います。
僕は40過ぎオヤジだけど若者のエネルギーが熱いですよ。
http://nodayamerodemo.tumblr.com/
返信する
Unknown (Y.K)
2012-06-27 18:26:12
震災のときもそうだったように、今回のデモもツイッターの力が大きいようです。
ネットに書いてあることがすべて真実とは思いませんが、溢れる情報の中でどれが本当のことか、見抜けるアンテナは必要かと。


民放がやらないならばと音楽番組であるスペースシャワーTVが立ち上がってます。

音楽じゃ直接的にはなにも変えられないけど、音楽が人々に与える力は素晴らしい物だと大人になっても信じています。
返信する
twitter (twitter@mikimarx)
2012-06-27 18:36:03
研さんのツイッターアカウントってあるのかな?
返信する
祈り (Punky【GID】)
2012-06-29 02:33:44
震災直後の

今時に

増税…



アノ方々は

【日本を

壊したいのでしょうか?

そもそも

日本人なのでしょうか?】



原発保守派の方々

【“原発”って云う(卵)から、
“核兵器”って云う

(ヒナ)は

生まれませんよ】



“国防の為に

核兵器が必要”、
って云う気持ちは解りますが。



で・も・ね…




【“原発”は

色々な意味で

たんなる爆弾】



一説に拠ると

“非武装”の
警備員しか居ないとか…(冷汗)


“武装”した

“軍隊”が

警護しなければ成らない

レベルの話しですよ?



“テロリスト対策”は

無しですか?…(呆れ)



何故

チェルノブイリ、
福島



“教訓”にしない?

【今現在も

一方的に苦しんで居る方々が

沢山居んだろーがッ!

何も解決してねぇーんだよッ!】




【日本国民は

総出で

“蜂起”

“覚醒”

しないと

そろそろ…

ヤバイです。



日本総国民の方々

闘って下さい。、
自分自身の為に【祈】

m(_ _)m
返信する
そろそろ、 (ken)
2012-07-03 04:26:28
目覚めないと、
危ないですね、
日本。

民主主義。
国民主権。

あの人たちは、
民ではない。


返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-03 10:15:21
あの人たちまかせにしてきた我々にも責任があるってことにも気づかなければ、なにも変わらない。

他力本願、責任転嫁やめたいですね。
返信する

コメントを投稿