vagabond moon

BLOG OPEN

小原庄助。

2012-09-21 18:32:26 | 人間は考える葦である
早起きすると、やることがない。
ウォーキングにでも行けば良いのだが、空は雨模様。


風呂にでも入るか。
ん、風呂?


ハタと気がついて、近所の日帰り温泉のサイトをチェック。
お、営業開始は午前9時。
夜にしか行ったことがないのだが、
さっそく出かけてみる。


まずは腹ごしらえ。
写真のように、誰もいないお座敷で定食を注文。
普段は少し冷めた作りおきの惣菜が出てくるのだが、
運ばれてきたのは炊きたてご飯に作りたてのおかず。
これはまさに温泉旅館の朝ごはん!
おいしゅうございます、岸朝子。


満腹になり入浴。
平日の朝。
うるさい子供もアンちゃんもいない。
風呂場には数名の老人と怪しいミュージシャンのみ。
のびのび。
あぁ、これが温泉というものだよ、明智君。


寝湯に横たわり。
一時間爆睡。
サウナと水風呂3往復。
露天でふたたびうたた寝。
あぁ、平日こんなことができるからミュージシャンになったんだよ、アルフィーの桜井さんは。


マッサージもしてもらい、
あっという間に午後3時。
天国に一番近い風呂が、
我が家の近所にありました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても (こじま)
2012-09-24 07:09:09
ホッカイロのCMの歌が頭の中を回ります(笑)

返信する
申し訳ない。 (ken-t)
2012-09-25 07:33:15
ホッカイロのCM、
わかりません。
返信する
こちらこそ申し訳ございません。 (こじま)
2012-09-25 22:15:34
♪小原庄助さん 何で冬に強いの? 朝寝 朝酒 ホッカイロが大好きで ~♪

という・・・

すみません。
返信する

コメントを投稿