vagabond moon

BLOG OPEN

森が好きです。

2012-08-17 20:16:03 | 人間は考える葦である
東京に戻ってきました。
盛岡で暮らした年月よりも、
東京暮らしが長くなったせいで、
いつのまにか「戻る」のは「東京」になりました。


そのぶん、俯瞰で見れているのか、
以前は気づかなかった、
岩手盛岡の素晴らしさを、
キチンと理解できるようになって来たようです。


お盆の最終日はお袋を連れて山奥の温泉旅館、元湯夏油へ。
渓流露天風呂が5つ、内湯が2つ。
源泉も効能が異なったお湯をハシゴできる、
温泉好きにはたまらない秘湯でした。



森のあちこちから聞こえる、
鳥の声、風の歌、木々のおしゃべりを裸で楽しんで来ました。
明日、暑くなかったら東京の近所の森へも出かけてみたいと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森ってどんなんだろ? (こじま)
2012-08-18 07:14:15
山の合間に住んでいるので、
森という感覚がわかりませんが、
山との違いは『平坦な地形』のイメージかな?(笑)


ところで、研さんのイメージしている
私の近所のダムって?
相模湖じゃないですよ(笑)
前にダムの名前話したとき
『どこ?聞いたことない』って
(研さんは覚えてないと思いますが(^^;))

神奈川で一番大きいダムですよ(^-^)


返信する
好きです。 (Unknown)
2012-08-19 10:45:19
自然が好きです。
温泉も好きです。

癒されるから。
癒されたいから。

親孝行ですね。
地元愛を感じますね。

素直だから。
優しいから。

そして何よりも、
そんなあなたが大好きです。
返信する
知ってるはずだけどなぁ。 (ken-t)
2012-08-21 07:46:08
こじまさんの近所ダム、
たぶんあそこだと思うのだけれど。

東京の公園に行くと、
雑木林の背の高さに驚きます。
人間が増えなければ、
武蔵野の森は壮大だったのだよね。

地元温泉、
次回は台温泉を狙っています。
返信する
岩手山の麓 (鈴木智志)
2012-09-30 06:42:49
松尾温泉郷も、いいと思いますよo(^o^)o
返信する

コメントを投稿