らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

けんすけはコタツに入り浸り

2019年12月26日 17時50分36秒 | 日記

クリスマスも終わり今年もあと僅かとなりました。
例年ですと12月には雪が降ったりしますが、
今年はまだ雪らしい雪は降りません。
このまま暖冬で行ってほしいと思っておりますが・・

童謡「ゆき」の歌詞「犬は庭駆け回り猫はコタツで丸くなる」の如く、
我が家の愛猫けんすけはコタツに入り浸りの毎日です。







コタツはけんすけの為に出来るだけ弱くしておきますが、
長い間入っているとのぼせるようです。
ため息をつきながら出て来ます。




しばらくストーブの前に移動。








ストーブで暑くなると私の膝の上に乗って来ます。
何か訴えるように見る目が可愛いんですよね〜〜〜。





更に熱くなるとベットに行き身体を冷やします。
一日に何回かこれを繰り返しております。




猫は夜行性ですので夜中に食べる事が多いのですが、
コタツに入る時は一応お腹を満たしておきたいみたいですぅ。




昼間の暖かい時は温室に移動。




こちらの様子を伺うお得なポーズ。
けんすけは見た




この角度に自信があるようです。




相変わらず首輪を無くして来ます。
今年はこれで3つ目ぐらいでしょうか。
事故防止の為、引っ張ると外れるようになっているからですが、
それにしてもね。
毎年お正月にお守りを買って来ますが、
半年後にはもう無くなっておりますから。

来年は13歳になります。
のらちゃんとして生まれ、我が家にやって来て
病気もせず、いい子に育ってくれました。
最近は聞き分けも良くなりネズチャン、トリちゃんにも
あまり興味が無くなって来たようです。
このままお願い頼むよけんすけ君


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足は散歩で | トップ | 全日本スピードスケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事