らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

庭の花々

2022年05月16日 18時53分06秒 | 日記

庭の宿根草が咲き揃いました。
毎年忘れなく芽を出してくれる花々には感謝です。



玄関にあるコデマリ。
枝をかなり整理しましたので、今年はこじんまりした感じです。








テッセン。
我が家には3種類あります。




エビネ。
手入れが悪く、葉が傷んでしまいました。




シャガ。
アヤメ科の花で、側で観るとなかなか豪華な花です。




ヒメウツギ。




バラ。
姉からプレゼントされたバラも段々株が大きくなり、
綺麗な花を付けてくれるようになりました。




つつじ




サクラソウ。
我が家の絶滅危惧種の一つです。
年々株が減少し、あと数年で絶滅してしまうのではと心配しております。




ミヤコワスレ。
楚々として品が良い花です。




毎年どんどん枝が広がり、アーチが耐えられるか心配です。
花が終わったら枝を整理しようと思います。




いつものアングルから我が家の庭です。
椿が終わり今は新緑ですが、これから紫蘭、ハギ、
アジサイ、ムクゲが楽しめます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の植付 | トップ | 野菜の植付完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事