らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

権堂アーケードの七夕祭り

2014年07月31日 20時43分40秒 | 日記

東京の姉、姪の家族が夏休みを利用して遊びに来ました。
今日の長野は東京より気温が高かったようで、これでは涼しい田舎へ来た意味が・・。
権堂のイトーヨーカドーのゲームコーナーで遊んだ後、アーケードの七夕を見て歩きました。






ゲームコーナーは久し振りでしたが、コインがあっという間に消えて行きました。
もっと子供を楽しませてあげてほしいですよね。




七夕は何年も見ていなかったので、まだ結構豪華に飾られていたのには感激しました。




権堂商店街だけでなく「桜ヶ丘中学」の作品がありました。






今話題のフナッシーまで登場です。






 
長野のゆるキャラアルクマもありました。 


追記ですが・・・

今年はマイマイガが異常発生しましたが、その卵があらゆるところに産み付けれ、来年の4月ごろ孵化し、
毛虫になるようです。
従いまして今のうちに駆除しておきたいところ。
ピン仲間のOさんが我が家の壁にマイマイガの卵が産み付けられていることを教えて下さったので
大汗をかきながら慌てて駆除しました。
(固い物で剥がしレジ袋に入れ可燃物へ)
10か所以上あったのにはびっくり。
その後街を歩きながら気を付けてみるとあらゆるところに見かけました。
これは街ぐるみで駆除した方がいいのではと思いますが。 





こんな場所にも、驚きです。
}





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての収穫 | トップ | パワースポット戸隠神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事