らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

Merry Christmas

2014年12月24日 13時36分27秒 | 日記
 Merry Christmas






先日降った大雪も今日の暖かさでだいぶ融けました。
今日はクリスマスイブ。
猫ちゃん達とローストチキンを一緒に食べながら Merry Christmasu





12月26日~28日までビッグハットで「第83回全日本フィギュアスケート選手権大会」が開催されます。
ビッグハットの開催は4年ぶりになりますが、チケットの手配が遅れ結局27日立ち見での観戦となります。
(27日は女子SP、男子FS)
今回女子は安藤美姫、鈴木明子の引退、浅田真央のハーフハーフ発言であまり期待できませんが、
結構有望な新人も出てきているようですので、良くチェックしておきたいと思います。
男子は激戦が予想され、面白い戦いになるでしょう。
因みに私は浅田真央のファンでしたが、最近は羽生結弦がいいですね~。
試合の様子は又ご報告をさせていただきます。

更に12月29日~30日はエムウェーブで「全日本スプリントスピードスケート選手権」が開催されます。
こちらも観戦予定ですので、後日ご報告させていただく予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅い野沢菜の収穫 | トップ | 皆さま良いお年を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多趣味ですね (ハヤヒデ)
2014-12-24 22:19:52
スケートもお好きでしたか。
長野にお住まいで、よかったですね。
ビッグハットは多分、毎年行っていると思います。長野マラソンの登録するところだと思います。
私は猫以外、とんと無趣味でして・・・。
昔、フィリップ・キャンデロロという選手が好きでしたが、古いですね。
返信する
ハヤヒデさんへ (okei)
2014-12-24 23:15:28
ビッグハットは私も長野マラソンの時に行くんですよ。マラソンの受付をされる方に後ろめたさを感じながらピンバッジを買って来ます。
スキー、スケートは昔結構しましたが、今は足腰がきつくて・・。
キャンデロロは私も良く知っております。エキシビションは特に印象に残っております。
返信する
Unknown (玉井)
2014-12-26 08:38:18
やっぱり行きますか!
羽生選手は叔母さんファンの方達が凄いですね。追っかけしてるし。バルセロナの日本国旗見た>凄い叔母さん>お金持ち。
あと、オカマちゃんにも人気あるね?
で、羽生選手は信ロイホに居るはずです。真央ちゃんもここでした。

追っかけの連中は29日までメトロに居ると思う。

俺も4回転は生で見たかったけど、写真厳禁で諦めました。
写メ撮ろうとすると係員がすっ飛んで来るって。
試してみて下さい。
返信する
Unknown (okei)
2014-12-26 09:23:12
羽生選手は可愛いし、演技も素晴らしいのでおばちゃん達が夢中になるのも無理ないと思いますよ。
写真撮影ダメですか。以前にフギュアを観に行った時はうるさくなかったですけど、人気選手が出て来るとやはり規制をしないとパチパチやる人が出て来るのでしょう。今回は私もおとなしくしてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事