らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

千曲川河川敷の八重桜

2022年05月02日 20時57分04秒 | 日記

サンデー毎日の私にとってゴールデンウィークは全く関係ないはずですが・・
なぜか少しウキウキした気持ちになっております。
季節の変わり目ですので、家の事、畑の事、庭の事など、
やる事が多いのですが、今日はその合間をぬって八重桜を観に行って来ました。
毎年「千曲川河川敷の八重桜」を観に行っておりますが、
今年は河川敷工事の為自家用車での乗り入れが禁止との事。
シャトルバスが運行し、限られた場所で桜を観れるようでしたので、
ランチ&花見コースで、近所の友達と行って来ました。


竹風堂でのランチ







ランチは「竹風堂」で栗おこわをいただきました。
連休中の小布施は相当な人出になると思われましたが、
まだコロナが収まっていない事もあり、思ったより混んでいなかったですね。


千曲川河川敷の八重桜













本来ですと小布施橋を挟んで両側を観て歩けるのですが・・
今回はエリアが特定されており、その中でしか観る事が出来ません。①と③
八重桜は散り始めといったところでしたが、まだ十分綺麗でした。
八重ですのでとても花が豪華です。







①のエリアから③までのエリアまでは1.5kmほどあるのですが、
外の道を歩いて移動し、両方の桜を観て来ました。
こちらの写真は③エリアです。







エリアを移動中山王島の花壇を観る事が出来ました。

シャトルバスが走っているとはいえ1時間に1本ほどです。
連休中は増えるようですが。
エリア外の多くの八重桜は今年はあまり人目に触れず、
静かに散って行くことになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃長谷寺の御開帳 | トップ | 連休の賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事