らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

フィギュアスケートNHK杯

2015年09月20日 11時44分19秒 | 日記



フィギュアスケートNHK杯」のチケットですが、
昨日一般販売が行われました。

8月末から始まっておりました先行販売は・・・
最速先行販売がイープラス、先行販売がイープラス、チケットぴあ、
ローソンチケット、CNプレイガイドで行われました(抽選)。
私は全てに応募しましたが、ことごとく外れてした。
くじ運が悪く、この手の抽選は当たったためしがありません。

昨日は最後の一般販売でしたが、ネットでの販売は無く
全てコンビニでの店頭販売でした。
ピン仲間のピンズ広場さんより朝10時にファミリマートで「CNプレイガイド」の
発売が行われるとの情報を得ましたので、早速出掛けて行きました。
ファミリーマートの端末の前には誰もおりませんでしたので
余裕で準備しておりましたが、10時丁度に入力した途端
「込み合っておりますので再度入札を」のメッセージが。
その後端末の前に居座り十数回入れましたがダメでした。

後は12時から始まるコンビニでの販売に最後の望みを託すことになりました。
一旦自宅に戻り、再度12時少し前ににファミマに出掛けたところ
既に端末の前には2,3人のそれらしき人が陣取っておりました。
一番にいないと無理ですので、あわてて次のファミマに。
そこにも既にそれらしき人が・・。
やっと3軒目で一番になれましたので入力準備をし12時を待ちました。
でもやはり「込み合っているので・・・」のメッセージが。


ヤフオクではA席でも1枚85,000円の高値が付いております。
羽生結弦選手が出場し、浅田真央選手の復帰戦と言うことで異常な人気となっているようですね。
でも冷静に出場予定選手の顔ぶれを見ると、有名な人は数人しか出場しません。
男子では無良選手、ジェーソンブラウン選手、女子では宮原選手、ワグナー選手ぐらいです。
負け惜しみですけどね。
昨年のグランプリーファイナルの羽生選手は本当に素晴らしかったので
今回も観たかったというのが本音です。
11月27日〜29日の試合は家でゆっくりテレビで観ることにいたします。


 家の花 







シュウメイギクが満開です。
薄いピンク、濃いピンク、白と3色があります。







曼珠沙華(彼岸花)がお彼岸の今日一番の見ごろとなりました。





雨が多かったので鉢の花もまだ生き生きと咲いております。





チェリーセイジ。





ミズヒキは花が終わると種になりあちらこちらにまき散らします。




シュウカイドウはベゴニアと似た優しい花ですね。





エキナセアは夏の初めから良く咲いてくれました。





フジバカマが少し咲き始めました。





春から夏まで咲き続けたミニひまわりもそろそろ終わりです。
花柄を摘み最後まで咲かせます。
性格のせいか一つでも花が咲いていると処分出来ないんですよね。
花を大事にしていると言えば聞こえがいいのですが、往生際が悪いとも言えます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高サンシャインでゴルフ | トップ | お彼岸のお墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2015-09-22 09:15:30
チケット争奪戦、すさまじいですね・・・

私は、フィギュアスケートを会場で観戦したことが無いのですが、チケット購入するのにそこまで大変だったとは知りませんでした。

おけいさん、残念でしたね。お疲れ様でした・・・
返信する
Unknown (okei)
2015-09-22 12:37:21
私はフィギャスケートを何回か観ておりますが、こんなこと初めてですよ。オリンピックのチケット並です。
真央ちゃんの復帰戦ということが大きかったのでしょうか。
人気の割には海外選手の顔ぶれが物足りません。ロシアのトップ選手が来てほしかったと思いますし、スペインのフェルナンデス選手、アメリカのゴールド選手なんかも。
今年の羽生選手はどんな活躍をしてくれるのか本当に楽しみです。実物の羽生選手はとっても素敵で他の選手とは全く別次元に感じましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事