らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

うるおい館へ行って来ました

2015年02月18日 19時31分07秒 | 日記

昨日のテレビ番組「みんなの家庭の医学」で温泉で血管が若返る、血糖値が下がる・・との放映がありました。
この手の番組はあまり観ないのですが、温泉で血管が若返るとはどんなことか興味がありました。
温泉の中でも酸性湯が効果があるとかでした。草津温泉、万座温泉等がいいようですね。
朝、昼、晩と豪華食事をし、運動もせずに温泉に3回入ると、血糖値が下がったのにはビックリでしたが
どうも一時的なものらしいですね。
毎日3回温泉に入る生活を続けるのも難しいですし。

昨晩のテレビに刺激を受け、近くの温泉うるおい館へ行って来ました。
我が家から車で15分ぐらいの所にあります。
以前は冬寒い時には良く行っておりましたが、最近はご無沙汰でした。






効能は神経痛、糖尿病、冷え性、その他色々です。
私は「からす」ですので温泉に入っても30分あれば充分ですね。
よく一時間も温泉に入っている人がおりますが、私には無理です。





温泉につかった後の楽しみはマッサージです。
毎回必ずモミモミして帰ります。
温泉に入ってマッサージチェア→完璧に後期高齢者コース一直線といったところですね。







温泉、マッサージの後は2階にあるレストランでの夕食。
カツ丼を完食し、大満足でした。
あ〜こんな毎日送れたらいいなぁ。



今日の猫ちゃんたち



今朝から雪降りでしたが、気温はあまり低くありませんでした。
こんな日は猫ちゃんたちは外へも行かず、私の周りで寝てばかり。
雨降りの日もそうですが、空気が重い雰囲気を敏感に感じるようです。
相変わらず微妙な距離は健在です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は晴天 | トップ | 花の芽吹き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事