らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

花の芽吹き

2015年02月21日 14時40分13秒 | 日記

今日の長野は春を思わせる暖かい陽気となりました。
昨日は結構雪が降りましたが、あっという間に融けてしまいました。やはり3月に近づくと違いますね。




温室の温度を見ましたら35度になっておりました。
あわてて戸を開けましたが、真冬から真夏の温度ですから植物には良いわけがありません。
それ程軟い植物が無い事が救いですが。





庭を見ますと日陰になっている所はそこそこ雪が残っております。







蝋梅(ろうばい)は、黄色い花を付けております。
昨年秋にだいぶ枝を落としてしまいましたので、貧相な花が少しだけ咲きました。







玄関の通りには水仙、ハナニラ、チューリップ、スノーフレークなどなど春の宿根草が沢山植えてあります。
毎年肥料もあげず、構ってあげないのに、忘れずに芽を出してくれて本当にありがとうと言いたいです。





畑の梅も花芽を付けております。
長野はあと一か月すると梅、杏、桜の順にあまり差が無く一気に咲いて行きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるおい館へ行って来ました | トップ | 御開帳を控えた善光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事