らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

久し振りのおばさん散歩

2014年02月12日 13時51分25秒 | 日記
ソチオリンピックも佳境に入り毎晩眠れない夜が続きます。
人それぞれスポーツ観戦の方法は違います。Liveで観たい方、結果を分かってから観た方がいい方の二つに分かれるかと思いますが、
私は典型的な後者です。
カーリングみたいに長く静かに展開するスポーツはLiveで観てもいいのですが、短時間で決まってしまうスポーツはとてもLiveでは・・・。
昨日はジャンプの高梨沙羅ちゃんが飛びましたが、直前まで観ていて沙羅ちゃんの番になったらスイッチオフ。
恐る恐る数分後にテレビオン。そんな感じです。
自分の身内でもなんでもないのですが・・・。
今までこの日の為にどんなにトレーニングをして来たかを思うと一瞬に決まってしまうのが可愛そうで。
スノボーの平野君、平岡君も同じで銀と銅を取ったのが分かれば局を変えて何度も何度も観てしまいます。
これからフギャーが始まりますが、私のスイッチオフとオンも始まるわけです。


今日善光寺の近くに用があり久し振りに歩いて行って来ました。





長野の人でしたら殆ど知っていらっしゃると思いますが、「長野県製薬の御岳百草丸」を買いに行って来ました。
東京の姪が愛飲している薬で、東京では売っていないので送ってほしいとの依頼がありました。
普通は下痢、食あたり、消化不良等に効くようです。私はあまりお世話になることはないのですが、結構効果があるようです。
最近の研究で「ピロリ菌」に効果があると確認されたようです。
※御岳百草丸は御岳信仰の行者が御岳山登山道の開削を手伝った住民に製法を伝授したとされる「百草」に生薬を配合して
丸薬にし販売を始めたもの。




善光寺のすぐそばでしたのでついでにお参りを。今年はよく善光寺へ行きます。
先日降った雪がまだ残っております。




折角ですから、善光寺の周りをぶらぶらしてみました。
「城山小学校」です。小学校2年まで通いましたが、当時の面影は殆どありません。




善光寺さんは家からは登りになりますので帰りは下りです。良く晴れておりましたので須坂方面がはっきり綺麗に見えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンコレ長野スタートです | トップ | 長野車いすマラソンピンバッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事