らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

小布施

2018年03月28日 15時22分06秒 | 日記

3月もあと数日を残すだけとなり、暖かい日が続いております。
たまたま小布施に行く用事がありましたので、
小布施の花を見ながらぶらぶら散策してみました。





小布施に行くと自然に足が向いてしまう「フローラルガーデン」。
まだ寒さが残っておりますので、店頭の花は少なかったです。







フローラルガーデンから少し奥にある「浄光寺」は、
梅の花が綺麗に咲いておりました。







小布施に来ると楽しみにしているスポットがもう一つあります。
天気が良い日にしか見えないのですが、
昨日は北信五岳が全部綺麗に見えました。
飯縄、戸隠、黒姫、斑尾、妙高の山々はまだ雪をいただき、
春の訪れを待ち焦がれているようでした。











山王島の花壇には色鮮やかなビオラが植えられておりました。
私は基本的にはピンク系の花が好きですので、
今回の配色は私的にはイマイチかな。







まだ少し早いと思いましたが、
花を見るとつい欲しくなってしまうのが悪いくせですぅ。
リナリア、ハナカンザシ、ネモヒラ、ブルーデージ、レウイシア、クモマグサ。
釣鐘のような珍しい花はカランコエの一種とか。
安いからどうかと勧められ購入してみました。
好きな花だからと言って何でも買うのではなく、
これからは植える場所を考えながら花を買わなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウの群生地へ | トップ | 久し振りの女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事