らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

リオオリンピックピンバッジ

2016年05月20日 14時28分58秒 | 日記

当ブログは「ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら・・・」と謳っておきながら、
なかなかピンバッジの話題を取り上げられずにおります。
というのも私はオリンピックのピンバッジコレクターですので、
普段はあまり活動せず、オリンピックが開催される年に集中的に活動することになります。
中でも日本のメディアピンズはオリンピックが始まる直前か、開催中でないと出て来ません。

私の場合殆ど海外のebayオークションでゲットしておりますので、
ebayに出品されると、もう大変ですね。
出来るだけ安くゲットしたいものですから、連日チェックに追われます。
まごまごして入札をためらっておりますと、全く出て来なくなってしまったり、
それが怖くて早めに高く落札して、あとで後悔ばかりしております。

8月5日からリオデジャネイロで開催されるオリンピックまであと2ヶ月チョットとなりました。
今までに少しだけゲットしてありましたが、本腰を入れなければと思い、
ebayでスポンサーのピンズを5個落札しました。
海外から送って来ますので、ピンバッジの値段より送料の方が高くなるケースが良くあります。
今回は同じ出品者から同時に落札しましたが、送料の方が高くなってしまいました。
(ピンズは1個約$10前後のところ、1個ごとに送料約$12が設定されております)
私の場合英語が苦手なものですから、通常は出来るだけ出品者とはコンタクトを取らずに、
取引をすることにしております。
ただ今回はあまりにも送料が高くなってしまいましたので、
翻訳ソフトを使い、先方と交渉することに。
早速返事が来て、送料を返金することは出来ないけど、
ピンバッジを送ってくださると言って来ました。
遠慮なく、リオオリンピックのスポンサーピンズを送ってほしいとリクエストをしたところ、
落札した以上の数のピンズを送って下さいました。


落札したピンズ



Panasonic





Coca Cola





McDonald's





OMEGA





SAMSUNG



サービスで送ってくれたピンズ













大ラッキーでしたね。
いつものオリンピックより出遅れておりますが、
これから予算に合わせて少しずつゲットして行こうかと思っております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川中島カントリーでのゴルフ | トップ | 畑の野菜植え完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事