らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

今年一番の雪

2019年01月27日 09時17分49秒 | 日記

強い冬型の気圧配置の影響で、
長野市でも昨日今日と連日の雪となり、今年一番の積雪となりました。
今年は雪が少なくて随分楽をさせていただいておりましたが、
そうは甘くなかったようですぅ。





前日積もった雪が7㎝ありましたが、
今朝測ったところ15㎝になっておりました。









つららが出来てはおりますが、気温はそれほど低くなく、
どちらかというと重い雪です。





けんすけの足跡が。
まだこの位の雪では埋まることなく歩けますので。





雪かきはラッセル型が便利ですね。
この程度の雪ですと我が家の玄関アプローチは、
押して行くだけで、簡単に掻けてしまいます。





玄関から出た道路は私の起きる事にはすっかり雪掻きが終わっておりました。
高齢の方もいらっしゃるのに・・
たまには早起きしてお手伝いしなければいけませんね。





こんな日のけんすけはコタツに入ってのぼせてフ〜。
私の膝の上で冷まして又コタツ。  
飼い主ともどもコタツから離れられない一日となりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野・迎賓館赤坂離宮への日... | トップ | 小布施温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事