らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

我が家の庭に春の訪れ

2017年03月26日 16時06分32秒 | 日記

昨日小雪が舞う寒い朝となりました。



庭にはうっすらと雪が積もっておりました。



庭の花が少しずつ花を付け春の訪れを感じさせてくれます。





春一番に顔を出す福寿草も今は満開です。
キクザキイチゲは薄紫でそそとした優しい花です。





クロッカス









水仙は丈が短い花は早く咲きます。





リュウキンカは昨年友達からいただいたものですが、
根付いたかどうか心配しておりましたが、無事花を付けました。







ヒヤシンス





クリスマスローズ





サクラソウは小さな芽が出始めました。






椿





ヒマラヤユキノシタ





黄梅





ロウバイ





こちらは鉢の花ですが、可愛い小さな花のヒメソウ。
長野の場合朝夕が寒いですので、まだ早いかと思いましたが、
待ちきれず鉢に植えて外に出してあります。






ハナカンザシとクモマグサ






ポリアンサ






ワスレナグサはチューリップとコラボ用にスタンバイしております。





先日「タンチョウソウ」の鉢を買って来ました。
初めて聞く名前でしたが、どこかで見たことがある花だと思っておりました。
ネットで検索したところ、別名「イワヤツデ」と言います。
やはり見たことがあるはずでした。
我が家の庭のど真ん中で毎年咲いておりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC準決勝で敗退 | トップ | 須坂ツーディウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事