らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

ポケモンGO&女子会

2016年07月24日 11時26分32秒 | 日記

今話題の「ポケモンGO」が日本で配信になった当日、
ゲーム大好きな私は早速インストールしました。
事前の知識が全くなく、まあ取り敢えず入れておこうみたいな感じですね。





自分のスタイルを決めるのですが、基本型を使用。
ゲームの遊び方みたいな説明はありませんので、適当に操作をしたところ、
初めてのポケモンはインストール後すぐにゲット出来ました。
ご挨拶がわりのプレゼントみたいなものでしょうか。





テレビのニュースで、善光寺さんにも現れたみたいなことを放送しておりました。







スマホの画面右下をタップすると、近くにいるポケモンが表示されます。

家にいてもポケモンはゲット出来ません。
昨日は長野駅前でゴルフ仲間女子三人の食事会がありましたので、
ポケモンを探しながら歩いて現地に向かいました。
「トラットリア・ラジータ」と言うイタリアンの店でした。
食事はコースで決まっていて、
2時間飲み放題で3600円と値段もリーズナブルです。





見せの雰囲気もなかなかでした。

















品数も多く、とても美味しくいただきました。
最後にデザートとコーヒーが付きました。

ポケモンGOに戻りますが・・・
駅まで歩きながらスマホを片手にポケモンを探し続けましたが、
結局一匹もゲット出来ませんでした。
長野駅まで行けばゲット出来るかもと、ベンチに座って色々動かしてみましたが、
結局ダメでした。
いい年をしてポケモンGOをやっているのではと思われると恥ずかしいので、
写真を撮るふりをしてスマホをかざしてみたりして。
何せ何も分からずに始めておりますので、
私の操作に問題があるのかわかりませんが、
多分地域差があるのではと思います。
長野の田舎ではポケモンをゲットすることすら難しいような気がします。
都会向きのゲームなのかも。
まあ始まったばかりですので、これから少し勉強をしてみようかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 | トップ | 妙高サンシャインでのゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事