らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

一眼レフカメラ

2019年03月14日 09時29分21秒 | 日記

3月も中旬となり暖かい日が続いておりましたので、
このまま春を迎えるのかなと思っていたところ、
今朝起きてビックリ
10㎝ほどの雪が積もっておりました。









2月の寒い時期とは違って道路は雪かきをしなくても、
既に解けておりました。
雪の質からみても春は確実に近づいております。




私は当ブログに写真を載せる場合、
コンパクトカメラやスマホのカメラを使っておりました。
以前から大好きな花の写真を撮る際、
被写体のバックがボケて遠近感を出したかったのですが、
コンパクトカメラで無理でした。
そんなこともあり一眼レフのカメラをゲットいたしました。





一眼レフと言ってもピンキリですが、
初めて一眼レフに挑戦する為キリのカメラを選びました。
Canon EOS kiss X8iです。
某電機に行ってだいたいの説明を聞いて来ました。
今このタイプですとX9iが最新の型だとのことでしたが、
大手通販会社で一つ前の型が格安で売っておりましたので、
いわゆる型落ちで購入いたしました。
最近はミラーレス一眼が人気になって来ているとのことでしたが、
コンパクト過ぎて・・
一応一眼レフの重量感を味わいたいと思いました。
このカメラも使っているうちに、
上のランクにしたいと思って来るかもです。















昨日雪の降る前に試し撮りをした写真です。
説明書を見ながらバックをぼかす写真にチャレンジしてみましたが、
すこ〜し雰囲気がでているでしょうか。

これからは用途に応じてカメラを使い分けて行こうかと思っております。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のピンバッジ交換会 | トップ | 戸倉セツブンソウ群生地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2019-03-15 13:46:09
ついに一眼レフデビューですね!
一眼レフは目で直接フレーミングを確認できるし、マニュアルフォーカスにして狙った花に焦点を合わせられるので、楽しみですね!
返信する
Unknown (okei)
2019-03-15 17:39:28
以前テラさんのブログで蝶を写した写真が載っておりましたよね。あまりに素晴らしい写真で私もいつかあのような写真を撮ってみたいと思っておりました。
少しずつ勉強して良い写真を撮れるようにしたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事