らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

プロ野球開幕

2020年06月22日 19時58分53秒 | 日記

プロ野球が6月19日(金)に無観客試合で開幕しました。
当初予定の3月20日から約3か月遅れでした。
スポーツ界における「新たな日常」の先駆けとして、
「特別なシーズン」のスタートです。

ジャイアンツファンの私は、
19日に対阪神戦をテレビ観戦いたしました。
テレビ観戦は、観客がいようといまいと関係なく、
かえって打球音、キャッチャーミットの音が響き渡り、
臨場感が増したように感じました。



試合が行われる日は5万に近い観客が訪れる東京ドームも閑散と。






監督の挨拶と、選手達全員が医療従事者の方々に感謝を込めて、
青いリストバンドを付けて試合に臨みました。






普段は設置しないカメラからの映像も興味深いものでした。




無人の観客席には応援のメッセージが書かれたユニフォームが。






先発を務めた菅野智之投手。
以前と投球フォームが変わりました。
相変わらず安定感がある素晴らしいピッチングでしたね。






1番バッター、吉川尚輝選手。
昨シーズンは良いスタートを切りましたが、
腰の故障で戦線離脱となってしまいました。
初戦で早速ホームランを打ち、今シーズンは大いに期待出来そうです。




坂本勇人選手。
コロナに感染し、どうなるのか心配しましたが、
先週の金曜日に退院し、初戦に間に合いました。
流石鍛えている身体は違います。




岡本和真選手。
期待の若き4番。
益々安定感が増して来ました。
今シーズンもやってくれるでしょう。




新外国選手のパーラー選手。
助っ人が7番とは情け無いところですが、
今後の活躍でどんどん打順が上がっていく予感がいたします。





昨シーズン広島から移籍した丸佳浩選手。
実はジャイアンツの選手の中で一番好きな選手なんです。
結構あっさり三振したりしますが、安定感がありますね。




阪神の西投手にホームラン、ヒットを打たれはしましたが、
3-2で勝利。
いいスタートが切れました。
勝利のハイタッチも形だけでした。
2戦目11-1.3戦目7-1で阪神相手に3連勝。
それにしても相手の阪神は迫力が無いですね。
まだ初戦でどうのこうの言うのは早いですが、
かつては必ずスター選手が存在し、人気があり、
魅力的なチームでしたが。




ジャイアンツ86年の歴史で6000勝。
おめでとうございます。
今年はやってくれそうな予感がいたします。
GOGOジャイアンツ

取り敢えず初戦は終わりましたが、
コロナはまだ先が分かりません。
これから先どんな状況になるか・・
何事もなく進み、球場が満員となる日が来ることを祈りたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花も元気 | トップ | マスク事情その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事