らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

森のあんずが開花

2020年03月26日 19時08分57秒 | 日記
千曲市森のあんずが3月23日に開花。
今までに最も早かったのが3月28日だったそうですので、
それよりも5日も早い開花となりました。
又今年はコロナの影響で毎年行われている、
あんず祭りが中止となってしまいました。
それでも駐車場は解放され、あんずは観れるようでしたので、
昨日早速行って来ました。

















展望台から観る景色はとっても綺麗でした。
遠くに見える戸隠、アルプスの真っ白な山肌がポイントとなり、
景色がより素晴らしくなっているように感じます。
まだ満開ではなく、スマホでの撮影ですので、
色が良く出ていないのが残念です。










あんずは全体的には5分咲といった感じで、
木によっては満開だったり、つぼみだったりまちまちでした。




あんず祭りは中止になったとはいえ、
沢山の花見客が訪れておりました。




民放のテレビ局のクルーが取材に来ており、
あんずの花と一緒にパチリさせていただきました。
SBCの久野アナウンサーです。
「ずくだせテレビ」の生放送のようでした。
帰りの車でその様子をカーナビのテレビで、
拝見させていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな春の一日 | トップ | 小布施から見た北信五岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事