らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

のどかな春の一日

2020年03月23日 09時49分49秒 | 日記

先週の良く晴れた日、あまりにも良い天気でしたので、
いつもと違う所へ散歩に行ってみたくなりました。
車でよく通る北長野方面の跨線橋ですが、
そこから見る山々がとても綺麗で、
いつか写真を撮りたいと思っておりました。
我が家からは歩いて15分程ですので、
散歩で行くには少し短い距離ですが取り敢えず行ってみることに。







菅平、志賀高原の山々が見渡せ綺麗でしたね。
日本通運のコンテナ倉庫が大きくてビックリしました。
まじまじ見るのは初めてでしたから。
山々の素晴らしさを撮るつもりでしたが、
コンテナが目立ってしまいました。





こちらは反対側の飯縄山です。




跨線橋から運動公園までは結構距離がありますが、
頑張って行ってみました。
この道は長野マラソンのコースになっておりまして、
スタート地点から1.5㎞付近だと思いますが結構下っております。
運動公園からですと登りになりますが・・
スタート直後は平坦な道を快調に走りたいでしょうに、
いきなり登りはきつそうですね。
私はマラソンはやりませんのでよくわかりませんが。
この写真のアングルですが、結構気に入っております。








運動公園までは結構距離がありまして、
家からは45分ぐらいです。
白い建物は通称「アクアウィング」ですが、
長野オリンピックの際アイスホッケーの会場となりました。
今は市民プールとして利用されております。
手前のゴッツイ建物は陸上競技場です。








コロナの影響でいつもより人が多かったですね。
数日前に雪が降りましたので、ポツンと雪だるまが・・
運動公園には車でよく訪れますが、これからは桜が、
そして秋には紅葉がとても綺麗です。

散歩コースにするにはちょっと距離がありますが、
これからもたまには気分転換に訪れたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無観客試合に思う | トップ | 森のあんずが開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事