らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

権堂ぶらり

2020年01月23日 20時18分09秒 | 日記
1月20日を過ぎても寒くなりません。
雪は2度ほど降っただけで、今道路には全くありません。
こんな過ごしやすい冬は記憶にないですね。

新年から始めた散歩ですが、まだ続けております。
雪が降ればさぼる口実になるのですが・・
毎回行く先はその日の思い付きで決めておりますが、
先日は権堂へ行って来ました。
アーケードの入口にあり、ピンを売っていた「リバティハウス」が、
閉店したとの情報を聞き確かめるのが目的でした。
閉店したのは随分前の事らしいですが。



権堂入口のイトーヨーカドーは今年の6月に、
40年以上続いた店舗を閉鎖することが決まっております。
権堂商店街活性の為に誘致したように記憶しておりますが、
残念ながら今の権堂商店街は寂れる一方で、
イトーヨーカドーの役目も終わったといったところでしょうか。




ここには交番がありました。
権堂は道一本入ると飲み屋街ですので、
アーケードの真ん中の交番は大賑わいだったと思います。














以前勤務先がアーケードの先にありましたので、
毎日、朝晩通いなれた道です。
当時の店がまだ沢山残っております。




よく靴を買いました。
当時は私も務めておりましたので、贅沢をいたしました。
今は見る影もありませんが。




相生座は今も健在です。
懐かしい映画「寅さん」を上映しておりました。




富貴楼は有名な料亭でしたが、今は建物が無く駐車場に。




リバティハウスはやはり閉店しておりました。
ピン仲間はちょくちょく掘り出し物探しに訪れていたようです。
追記(訂正)
 リバティハウスは完全に閉店したわけではなく、
 土日とか不定期に店を開けているようです。
 確認不足でした。
 

片道30分1時間ちょっとの散歩ですが、
初めて訪れる道をポケモンGOをお伴に、
結構楽しんでおります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都道府県駅伝男子優勝 | トップ | ゴルフ仲間の新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2020-01-24 22:10:33
権堂のM銀行は私の母親も時々利用させて頂いていたようでした。少額取引なのでご迷惑だったかな?
返信する
Unknown (okei)
2020-01-25 10:09:04
そうですか。ご利用ありがとうございました。
窓口でお会いしていたかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事