らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

信濃国分寺の蓮

2019年08月01日 16時47分19秒 | 日記

上田市の信濃国分寺は1月の八日堂縁日で毎年訪れております。
その信濃国分寺の蓮の花の存在を全く知りませんでした。
上越市高田城址公園の蓮の花は有名で、何回か訪れておりますが、
たまには違う蓮を見てみたいと思い国分寺へ行ってみました。













国分寺の場所は知っておりましたが、蓮のある場所が分からず、
聞きながら言ったのですが、通り過ぎてしまいました。
すごく大きな池を想像していたものですから。
それでも蓮の花を楽しむには充分でした。













お寺の正面へ回ってみますと、八日堂縁日で見慣れた景色がありました。
蓮の池はお寺のちょうど裏手に位置します。









蓮の花は開ききってしまうよりはつぼみの方が私的には好きですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日収穫畑の野菜 | トップ | 渋野日向子選手の快挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事