らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

お正月三が日

2019年01月03日 16時55分03秒 | 日記

あっという間にお正月三が日が過ぎようとしております。
昨年の31日、姉と姪の子供2名計3名が先発隊として、
翌1日には姪夫婦が合流し、
今回は大人3名子供2名が我が家にやって来ました。
小さなワコちゃんの家族は受験生がいる為、
次男のソウちゃんだけが来て、
他は残念ながら今回はパスとなりました。


12月31日





前日に降った雪が庭に残っており、
早速雪だるま作りに興じておりました。











長野は田舎ですので遊ぶところが限られており、
毎回訪れているイオンのゲームセンターへ。
クレーンゲームで早速グッズをゲットし、
満足の初日だったようです。



1日1日









朝9時ごろ再びイオンへ。
ファンシーショップの福袋ゲットが目的でした。
並んでいるお客にホッカイロを配る気遣いが嬉しかったですね。











無事福袋をゲットし、その足でエムウェーブへスケートに。
10時開場一番乗りでしたので、リンクはまだガラガラ状態でした。
今までにスケートをしたのは4.5回とかでしたが、
サッカーをやっているソウちゃんはビックリするくらい上達しました。
運動は自信が無いと言っていたアーちゃんは手すりから離れられません。
それでも最後は手すりから離れることが出来、満足したようでした。





愛猫のけんすけは未だに人見知りが激しく、家に入って来ません。
いつも温室にあるベットにおりますが、寒くて可愛そうなので、
今年は屋根付きの猫ハウスをゲット。
中に電気アンカを入れました。





折角暖かい家を用意したものの小さすぎたのか中に入ってくれません。
仕方なく段ボールで背を高くして入りやすくしたところ
気に入ってくれたようです。
昼間は殆どここで過ごしており、夜は私の布団に潜り込んで来ました。


1月2日





実はこの日も午前中にイオンのゲームセンターへ行っているんですぅ。
クレーンゲームにすっかりハマって大きなぬいぐるみをゲットして来ました。
そして夕方善光寺さんへ初詣に。
4時ごろ行った為、初詣客も落ち着いてスムーズにお参り出来ました。
さらに初詣の後またまたイオンへ。
イオンの「はま寿司」へ夕食を取る為でしたけどね。



1月3日



今日は滞在最終日。
午後4時過ぎの新幹線で帰って行きましたが、
寸暇を惜しんで午前中に又イオンのゲームセンターへ出かけて行きました。
4日間皆勤で通いつめ、スタッフの人ともすっかり顔見知りになったとか。
軍資金はお年玉には手を付けず、多くは姉から調達したようですぅ。
クレーンゲームでゲットした大きなぬいぐるみ、
福袋等、大変な荷物になりました。
写真は子供二人の戦利品です。
一部は送りましたが、軽いぬいぐるみは持って帰ると言って、
担いで帰って行きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 北向観音と八日堂への初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事