らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

春の花がもう少しで満開です

2020年04月13日 21時10分59秒 | 日記
我が家の庭の花は見ごろを迎えております。
暖冬の影響で開花は早かったのですが、
このところの冷え込みで一気に花開くまではいかないようです。











庭に咲いている水仙、イワヤツデ、八重の椿、ハナズオウです。










玄関の鉢の花は今が満開です。
ビオラが主ですが、最近少し植え替えました。
マーガレット、ネモフィラ、リナリア、ローダンセマム等が、
新しく加わり、これから5月一杯は頑張ってもらいます。














玄関アプローチには水仙、チューリップ、ハナニラ等が、
春の花として植えてありますが、
満開までにはもう少しかかりそうです。

コロナの影響で散歩、買い物以外は外に出る事が、
殆ど無くなりました。
毎月一度のピンバッジ交換会も二ヵ月行っておりませんし、
ご近所さんのランチ会も自粛しております。
私の場合は庭の手入れや畑の野菜植え等、
これからやることは結構沢山ありますが・・
例年今どき行われている野球、サッカー、バスケット、ゴルフ等、
大好きなスポーツ観戦がテレビで観れない事が残念で仕方がありません。
目に見えない脅威と、これからも世界中の人々とともに
闘っていかなければならないので贅沢なことは言えませんが。
とに角明るい兆しが一日でも早く見えて来ますように、
心から祈りたいと思います。
当ブログもお伝えしたい話題が無くなって来ており、
更新が滞りがちになるかと思いますがお許し下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光林寺&典厩寺の桜 | トップ | 城山公園の桜が満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事