らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

癒しの空間

2013年10月27日 17時38分02秒 | 日記


今日は飯綱へ「籐の展示兼即売会」に行って来ました。
会場は某信託銀行を退職後一時定時事務員として勤めていた郵便局の局長さんの家でした。
飯綱に別宅としてログハウス調の家を建てられ、趣味のリース等すべて手作りの作品が所狭しと飾られておりました。
籐の作品は局長さんの知り合いの方のもので、黒く染められた籐で作られており落ち着いた素敵な作品でしたが、
それなりのお値段で手も足も出ませんでした。
壁に飾ってあるのが局長さんの手作りリースです。




手提げ籠、花瓶を入れる籠が多かったです。










屏風も変わった編み方で籐で作ったものとは思えない見事なものでした。


そして今日も少し豪華なランチをして来ました。
昔長野市内結構有名だった店「ココット」が飯綱に移転し、いまだに営業をしております。
老舗の店がどんどん閉店していますが、頑張っているなと思いました。
ハンバーグで有名ですが、とても柔らかく昔の味のままでした。
デジカメの電池が切れてしまい写真でご紹介できないのが残念です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチを豪華に | トップ | 元気がないジャイアンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事