らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

ゴルフ場は桜と残雪

2022年04月25日 21時16分46秒 | 日記

先週の金曜日にいつものコース妙高サンシャインへゴルフに行って来ました。
妙高は豪雪地帯で、多いシーズンには4mの積雪があることもあります。
今シーズンは特に大雪で、2週間ほど前の情報では、
コースにまだ70㎝の残雪があるとのことでした。
4月20日にオープンしたとのことでしたが、
本当にゴルフが出来るのかは半信半疑でしたね。
赤倉温泉あたりから道路にこそ雪はなかったものの、
道路わきには相当な雪が積もっておりました。

当日は「いい・ふ~ふday」と言う月2回(11日、22日)のサービスdeyで、
本物の夫婦、にわか夫婦問わず、男女ペアで格安の料金でプレイが出来る日でしたので、
いつものメンバーに加え、ゴルフ仲間のジム友等7名2組でまわりました。











フェアウェイにこそ雪はなかったものの、
カート道横には大量の雪が。
5月の連休ごろまで僅かに残雪がみられるシーズンはありましたが、
こんなに雪が残っているのは初めてでした。

















ただもう散っているだろうと思われた桜がまだ残っており、
残雪と桜と言うなかなかお目に掛かれない景色を目にすることが出来ました。
桜吹雪の中を残雪を観ながらカートを走らせるなんて・・二度とないでしょう。

ゴルフを始めてから月一回コースへ出るペースを続けており(冬の4か月は休み)
特に夢中になった時期もなく、惰性で続けて来た感があります。
シーズン中の週一の練習場通いは、運動不足解消に役立っているかとは思います。
いつも一緒に周っているゴルフ仲間は最近ゴルフに目覚めた如く、
毎週のようにコースに出ております。
かく言う私は歳のせいでしょうか、1月に1度のコースも多いかと。
もう少し頑張りたいとは思っておりますが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭は今が旬 | トップ | 信濃長谷寺の御開帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事