らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

畑の手入れ

2015年04月06日 14時15分24秒 | 日記

最近は出かけることが多く、畑はほったらかし状態でした。
今日は朝から小雨交じりの少し肌寒い天気でしたが、
いよいよお尻に火が付き、草取りと天地返しを行いました。



天地返しは結構体力を使います。
大嫌いなミミズが沢山おりますが、土が肥えた証拠ですので無視です。
ただ今回もカナブン(コガネムシの幼虫)がおりましたので、退治をしなければ。
根を切られたりしてしまいますので。





昨年秋に蒔いた野沢菜の一部をそのまま冬を越させて新芽を採ります。
栄養もあるようですし、お浸しにすると最高です。





アスパラも頭を出し始めました。
新鮮なアスパラは超美味しいです。





昨年秋に植えたキャベツと野沢菜の新芽を収穫しました。





大根は冬を越すために土の中に埋めておいたのですが、掘り出すのが遅れたたでしょうか
腐りはじめてこんな状態に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御開帳が始まりました | トップ | 花それぞれの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事