僕はたまに、日本中の自転車乗りというのは、三度のごはんを抜いても(最近は朝ごはんを食べない人が多いらしいから、二度のごはんというべきかもしれないけど)、新しい自転車を買おうとしているんじゃないかって思うときがあるんだ。
だから、僕が今CAAD9そっくりのCAADX5を欲しいっていうのも、これはすごく当たり前なことで、もしかしたら、僕はCAAD9と、CAAD8と、CAAD10を全部手に入れてもいいんじゃないかと思っているくらいだけど、でも、そんなことをしたら、状態のいいCAAD7なんかをヤフオクで見つけたら、それも落札しなくちゃいけないと思うかもしれないし、そうして考えていくと、結局、CAAD9一台でがまんするのが、いまどきの考え方なのかもしれないと思ったりする。
こんな僕に、友人Kは(こいつは、いつも僕に喧嘩をふっかける、いわばライバルみたいな自転車パルなんだけど)、「シクロクロスを欲しがるなんて、貧乏性だな、くっくっく、、、」と、ものすごく上から目線で言ってくれたりする(もちろん、僕は聞く耳なんか持たない)。
そう。僕はいままで、CAAD9とCAAD8ベースのCAADX5が、識別できないくらい似通っているという、いわば見た目の問題ばかりにとらわれていたのかもしれない。でも問題はそれだけじゃなかったんだ。なぜなら、僕は今、29erのMTBを所有しているわけだけれど、これは、ともちんさんがいうとおり、ものすごくシクロクロスとダブっている。
あーあ、、、ともちんさんは、僕にどうしろっていうんだろう。。。
顛末が。。。。。
他人ごとですから、華麗なるどんでん返しを希望します。
んまっ やっぱり!(汗)
「ゆずってくれ」ではなく、「恵んでくれ」とは!
言葉を選りすぐっていらっしゃる。。。ともちんさま、侮り難し。。。
「華麗なるどんでん返し」ご期待くださいませ~!