自分を大切にする時間

2021年10月26日 | 半径3キロメートル以外

職場の人に言われた


があこさん、色々あるじゃん。だから、この機会に、自分のことだけ大切にする時間にしてほしいの。
私も色々あって、ストレス溜まって、免疫の病気になってしまったじゃない。一ヶ月単位の入院を繰り返したの。
その時、気が付いたの。私は家族を優先してきて、自分を大切にしてこなかった。これからは、自分の気持ちを大切にしていこうって。そう考えられるようになったら、どんどん良くなってきたのよ。治っていないけど、薬を飲まなくても大丈夫になったの。だから、があこさんも


という、泣きそうになる
言葉をいただいて、お休みに入った


仕事、家族、家事から解放され、自分のことだけ考えていい1週間をもらった。


「痛い」は薬で解決できるので、術後はひたすら、退屈していた。
でも、

次、アレをしなきゃ。コレをしなきゃ。何時までにソレをしなきゃ。

そういうことを考えなくていい入院生活はとても楽だった。


気づき、という、ものはなかったけど、楽だった。

たまには患者になるのも悪くない、と思えた。





あまりに退屈で、YouTubeでパラパラの振り付けを覚えようとしていたら、看護師さんに見られてしまった。



Night of Fire


まだロキソニンが手放せないのですが、明日から仕事復帰です。


ちゃんと休んだから
足も肘も手首も痛くない❤️


ありがとうございます😋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゴよりハクギより ハナとノド | トップ | マズイしクサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半径3キロメートル以外」カテゴリの最新記事