カフェランチ

2017年02月04日 | 日記



本日、PTA の新年会ランチでした
カフェランチと聞いていたので、楽しみにしていました。

カフェランチ
初めてです

家族で外食するときは、ボリューム重視で、縁がなく

ただ一人、年に二回くらい歩いていけるファミレスにお昼を食べにいく、息子の中学校PTA のママ友さんは、仕事を初めて、時間を会わせるのが難しくなってしまいました


ということで





980円ラザニアセット

このボリュームで、ずいぶんお安い

お安いはずです

住宅展示場のなかにあり
内装の椅子やテーブル、照明、壁紙、トイレなど
ありとあらゆる所に、値札や見積りがついていました

何だかガチャガチャした、カフェでした

同じテーブルや椅子はなく、なかなか面白いとも言えます(^-^)v

子供の話や、仕事の話や、パパの
話で盛り上がり、あまりネタのない私は、もっぱら聞き役


で、最終的に皆さんの意見が一致した点は

高校生になって
子供より、親の方が
高校生活楽しんでる

でした

運良く、当たりくじを引いて
ラッキーだったと
私も思いました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し頑張った | トップ | 拝啓 猫跨 紅葉堂さま »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも良いかもね (しゃちくん)
2017-02-04 18:17:12
子供を口実に親たちが集まっても良いのでは?

うちの母も学校寮の宿泊体験とか喜んで出掛けてた。
知ってる人が居なくても子供が同じ高校に通っているだけですっかり仲良くなったらしいよ。
返信する
楽しいのは良いこと (あんじー)
2017-02-04 23:55:14
良い人に恵まれ、たまの楽しいランチ良いですね

うちの近所、おしゃれカフェがいくつかあるのですが、昼時はどこもママチャリでいっぱいです
ママって暇なのね…と思いつつ通り過ぎてますが、私も女の多い仕事場で、昼食をワーワー言いながら食べるのは楽しいです

私もたまにおしゃれカフェでおしゃれランチ食べたいわーと思いつつ、皆主婦なので、お得なうどん屋とかになります。一番のお気に入りはコンビニおでんとおにぎりです。テッパンと思います!
返信する
こんばんは (あんず)
2017-02-05 00:56:41
中学の時は、かなりきつかったです。

高校のママ友とは、部活関係なんだけど
いまだに大勢で食事会があったりして、
なかなか いいものです^^

大当たりくじです^^
やっぱり、ラッキー♪
返信する
しゃちくんへ (があこ)
2017-02-05 10:01:24
卒業しても、友達でいたい
と、思えるメンバーです
みなさん、住んでいる市町村が異なり、子供の顔がわからないので、その気安さから、何でも話せる雰囲気があります

普段は、半径3キロ程度しか移動しない私にとって
気分転換にもなります
返信する
あんじ~さんへ (があこ)
2017-02-05 10:06:45
専業主婦は確かに、時間がありますね
平日、仕事に行く途中、何軒かお店の前を通りますが
ママ友ランチ、多いなと思います

案外、仕事をしながら都合をつけている人もいるのではないかと思います

今回のPTA役員さんは、皆さん仕事をしていて
土曜日の仕事がある人も、都合をつけて集まりました

子どもが高校生になって、専業でいる人はあまりいません

私の現場でも、子供が大きくなって「空の素症候群」になって、仕事を始めた人もいましたが、すぐ辞めた・・・

返信する
あんずさんへ (があこ)
2017-02-05 10:13:15
私も、小中のPTAは義務感で、必ず回ってくるものでした
もう、PTA活動とは縁が切れたと、思っていたら
くじをひいて、3年間の役員です

最初は、へこみましたが、とても良い人に恵まれて
楽しくやっています

二月1回程度の活動ですが、今回の新年会も含め
お弁当がでることも多く、負担がそれほど重くないので
楽しんでいます
どの委員会同じような雰囲気ではないらしいので
本当に運が良かった思います
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-02-05 10:21:44
出会いって大切だなと思います。
楽しんで、末永くお付き合いしてください。
結婚式のスピーチみたいなコメントだね(笑)
返信する
いいですね〜〜 (七子)
2017-02-05 11:28:12
アタシヮ ママ友って苦手で避けてきマシタ。
人にもよるんだろうケド 集まったら 先生やらよその子の悪口ばっか みんな言ってて…
今も同じ…姫ちゃンの子供会のママ達ヮ 最悪…
でも 家に遊びに来る姫ちゃンのお友達のママヮ 感じのいい方が集まっていてちょっといい!笑っ〜〜
でも アタシヮ やはりどこでも仕事仲間と気があう感じ!
とにかく気があった人とのランチヮ 楽しいものデス。
うんうん♪子供の高校生活 親が楽しむ!
理想やなァ〜〜ン〜〜。ふふっ♪
返信する
オードリーさんへ (があこ)
2017-02-05 16:23:53
応援スピーチありがとございます
負担でしかなかったPTA 活動
高校生になって初めて楽しいと思いました
出会に感謝です
返信する
七子さんへ (があこ)
2017-02-05 16:35:14
私は36歳で出産したから、幼稚園に入った時は40歳で、二十代から三十前半のママさんの間で浮いた浮いた
ママ友はできたけど、子供が仲良しだから仕方なくという感じだった

小学生の時もあまりうまく行かないうちに
働き始めたからね

最初のパート先で仲良しの人いたけど
お互い、仕事を変えてしまい、話題が会わなくなって、自然に消滅 (涙)

姫ちゃんの友達ママさんに良くしてもらっていると、ブログに書いてあったの覚えているよ
突然、現れた七子さんを心配して、きをつかってもらってラッキーだったよね
職場の人は、家族の顔がわからないから
楽だったりするんだよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事