ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ウラフラ改めフラットトップサニーサイドトレイル

2020年06月13日 | ハイキング
6月10日水曜日、お天気が良かったので夕食を早めに済ませて、
フラットトップの裏側のトレイルのハイキングに行った。
なんと名前変わっていた!
Backside Flattop Trail から Flattop Sunnyside Trail へ。
南側なのでサニーサイドなのだけど、
裏の方がわかりやすいような気がするんだよなあ。
ま、慣れか。
去年の記事の写真では、Backside になっている。




去年は軽く散歩でこのサイン↑までだったけど、今回は上まで。
ほじゃる速い。




急な斜面をつづら折りのトレイルが続く。
後ろはフラットトップのピーク3。




チョウノスケソウ。




途中から雲行きが怪しくなってポツポツ雨も。急げ急げ。




もうちょっとでピーク2(右)への分岐点。
我々は左へ。




ジムカデも。




分岐点には雪が残ってた。




ふ~、やっと頂上到着。歩き始めて約1時間。
フラットトップのトップは本当にフラットだなあ。
こんな茶色っぽい石あったっけ?




町の方を望む。




表のメインルートから登ると、最後は岩登りになる。
ピンクの服を着た人の左に星条旗が立っていて、そこが岩登りのゴール。
岩登りが苦手な方は、裏側、いやサニーサイドからがお勧め。




一息ついたら下り始める。雨が心配だったからね。
いつかピーク2,3も登りたいね。




さて、無事に帰ってきたものの、登りでは心臓がバクバク、
下りは途中で足全体がものすごく痛くなってしまった。
シーズン最初のハイキングだった、ということもあるけれど、
ハンカーダウン中にかなり体が鈍っていたらしい。
動画見ながらのエクササイズも1週間くらいしか続かなかったからなあ。
2日後まで激筋肉痛。
鍛えなければ・・・。

Flattop Sunnyside Trail
・距離 1.8マイル(約2.9キロ)
・標高差 1600フィート(約488メートル)



コメント    この記事についてブログを書く
« キャンプ始め 流木で遊ぶ | トップ | Hidden Lake は隠れたまま。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事