ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ラズベリーもとうとう。

2019年07月24日 | 家のいろいろ
昨日の午後から、久しぶりのまとまった雨が降り出した。
かなり長い間高かった気温が、やっと落ち着いたところなので、
なんだか植物も秋になったと勘違いしそう。
実際、葉っぱの一部が黄葉しかかっている木を何本か見かけた。
まだ7月だよ~!

さて、2、3年前に、小さなラズベリーの株を友人から分けてもらった。
「どんどん増えるよ~。」との言葉に、
自宅でラズベリー大豊作の妄想でワクワクしていたのだけど、
一向に育たない。さらに、芝刈りの時に誤って切ってしまったりして。
よって実がならない。

今年やっと40センチくらいの高さまで成長した。




そして、昨日の朝、赤くなった実を発見!
ついに来たか!




こっちにも!今朝食べてみたけれど、甘酸っぱくて美味しかった!




この春、玄関横にはブルーベリーを植えた。
こちらは、お店で買ってきて。
4株のうち、元気なのはこの1株だけ。
なんとかみんな根付いて、大きくなって欲しいなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
« フラットトップの裏側トレイ... | トップ | 世の中知らないことばかり。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家のいろいろ」カテゴリの最新記事