ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

Hidden Lake は隠れたまま。

2017年09月05日 | ハイキング
レイバー・デー3連休の中日、Hidden Lakeへハイキングに行ってきた。
いや、正確に言えば湖にはたどり着けず、途中で帰って来たのだけど。

今思うと、3日間のうち一番天気の悪い日に行ってしまった。
朝、約束していたHさんとどうする~?としばらくうだうだ悩んだ後、
曇りでも行ったら行ったで気持ちいいし楽しいから、思い切って行こう!と重い腰を上げた。

グレンアルプスの駐車場(フラットトップへ行く所)に11:15集合。
パワーライントレイルを1時間ほど南に向かって歩く。
すると、この分かれ道の標識。




そう、パワーライントレイルは自転車で走れる。
眺めはいいけれど、ちょっと退屈!次回は自転車で来たい。
偶然駐車場でほじゃるの学校の友達P一家に会ったのだけど、
彼らは自転車だった。
この先はここ↓に置いていく。彼らの自転車もあった。




キャンベルクリークに架かる橋を渡って。
目標はすり鉢状になった地形の中腹辺り。




日が差していて青空だったらどんなにきれいだろう!
ファイヤーウィードが紅葉している!




低木の生えている辺りを抜けるとツンドラに。
正面はThe Wedge。意味は楔(くさび…頂角が小さい三角錐形)。
登ってみたいいなあ。




来た方を振り返るとこんな感じ。
フラットトップから続いている一連の峰々。




そして足元にはブルーベリーがいっぱい。
自転車で先に到着していたP一家はここでのブルーベリー摘みが目的。
そうそう、自転車置き場まで10~15分で到着したそうだ。
もうすでにタッパーがブルーベリーでいっぱいだ。




これだけブルーベリーがあるとね、どうしてもこうなってしまう。




それにしても、風が強くてすごく寒い!
日が差していればなんとかなりそうだけど、
もうこれは秋というより冬の風!寒過ぎる~!
Hidden Lakeの名前の由来は、近くまで行かないと見えないからだそう。
でも、もう隠れたままでいいよ!と引き返すことにした。

遠くの方にオスムースが3頭座っているのが見えた。
もうすぐ繁殖期の戦いが始まるんだね。




ということでちょい不完全燃焼だったけど、来年の目標ができた。
まずはパンクしたままの自転車を直す!
そして隠れた湖を見つけ、くさびに登る!

コメント    この記事についてブログを書く
« アラスカキャンプ旅行⑤ パー... | トップ | オーケストラ&バンド いつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事