ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

最近のハイキング(私は行ってないけどさ・・・。)

2016年05月31日 | ハイキング
今年の夏はたくさんハイキングしよう、だけど研修が終わるまでは課題が気になって行かれない、
だから8月、研修後にいろいろ行こう、と行きたいコースのリストを作ってた。
なのに、最近ほじゃると父ちゃんで着々とリストをこなしていっている!
まあ、いいんですけど。
勉強あるし、体調崩したりしてるし…。
と半ばスネ気味ですが、ほじゃるのハイキングの記録、載せときます。

5月22日(日)
気が付けば、ほじゃるが初めてフラットトップへ登ってからもう4年。
今年また登りたいね、と言っていたのもつかの間…、すでに登ってしまいました。



ちなみに初めて登った時の様子はコチラ。→ 初フラット・トップ


5月29日(日)
ビュートへ。
ビュートはオールド・グレン・ハイウェイ沿いにある孤立丘。
(詳しい情報は、いつか自分が登った時に!)
頂上付近はこんな岩場!




上からはニック氷河を望めます。




この辺はアラスカ随一の農業地帯。
後ろに見えるのはパイオニア・ピーク。





5月30日(月)メモリアル・デー
イーグル・リバーのMt.BALDYへ。一緒に登っているのはAyちゃん。




頂上!後ろはニック入り江、絶景!




帰り道、クマにあったそうです。
ありゃ、ブラックじゃなくてグリズリーだ!車からでよかったよ!




ちなみに前回 Mt.BALDY に登った時の様子はコチラ。→Mt.BALDY
ほじゃる、5才かー!頑張ったなあ!


わたくしは、と言いますと、久々の頭痛と風邪らしきもので、
29日は全く何もできず。
固形物を一切食べず、本も読めず、ネットも見られず、ただただ横になってました。
30日午後になってようやく回復し始めたもよう。しかしまだ抜けておらず…。
もう、やる事たくさんあるのに、いやになっちゃうよ。体力つけなければ…。




コメント    この記事についてブログを書く
« 青空、緑、赤いTシャツ、運... | トップ | ほじゃる水上飛行機に乗る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事