ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

花の撮影@ブルーベリー・ヒル

2013年06月11日 | ハイキング
運動会明けの日曜日。
運動した訳でもないのに、体のあちこちが筋肉痛。(あ、綱引きやったわ。)
こんな日は家でゆっくりしたいのだけど、雲一つない青空!のんびりなんてしていられない。
折よくanさんからフラットトップへ行かないかとのお誘い。
二つ返事で出発!

木々の間を歩き、




雪渓を歩き、




登って、




登って、ああ、いい気持ち。




この日ほじゃるとMiちゃんは、なぜか花の写真撮影にはまっていた。
初めはブルーベリー・ヒルの周りのループを歩く予定だったのだけど、
花を求めてブルーベリー・ヒル自体を登り始める。




デジカメだからできるんだよね。
フィルムのカメラの時代だったら、子供にこんなことさせられない!




ほじゃる、結構上手に撮っている。
チョウノスケソウ。




高山ツツジ。




ハクサンイチゲ。ここからは母撮影。




シオガマと、紫のはなんだったっけ?マメ科っぽいな。




これもなんだったかなぁ。




今日はanさん家のワンくんも一緒。
うれしそう。




フラットトップ山頂からパラグライダー。




町からほんのちょっとのドライブで、高山気分。
アンカレッジ、やっぱりいい所です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 運動会 | トップ | アカエリカイツブリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (ロア)
2013-06-13 06:36:52
写真のアングルがすごくいい!花とか人物とか使って、遠近感が出てる!まねっこするよ~。
返信する
ロアさん! (ウラン)
2013-06-13 15:18:32
ありがとう!これから日本です。アラスカのいい季節をミスするのが心残り!
ロアさん、よい夏を!
返信する
ほんといいところ (Asha)
2013-08-25 04:25:04
ほじゃるちゃん写真上手!
私は日本から帰ってきたばかりで、日本シックに陥ってましたが、ウランさんのブログを久々にまとめ読みさせてもらっていたら、アラスカの良さをまたじわじわと思い出してきました。(ちょうど帰ってきた今の時期、夏も終わり、これから長い冬・・・って時だから、戻ってくることにあまりテンション上がらなかったのです・・・)
今までも、いつも、アラスカの良さを教えてくださってありがとうございます
返信する
Ashaちゃん! (ウラン)
2013-08-25 14:19:32
たくさんコメントありがとう!!
そう!アラスカいい所だよ~!
8月雨が多かった分、9月はいいお天気かも。
そうしたら、まだまだ秋を楽しめるね。
黄葉、紅葉、一緒に楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事