ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

超高速ひな祭り

2024年03月09日 | 日記
もう一週間前の話だけど…
今年はきちんとおひな様を飾った。
 
 
 
こちら↓は3歳の時のひな祭り。
ひな人形の並べ方を忘れないように、この写真をプリントして人形の箱に入れてある。
同じポーズで写真撮ってみた。
ふふ、大きくなったねえ。
 
 
 
もう一人(?)の娘も。

 
 
最近きちんと飾っていなかったのは、アンジーが心配だったからだ。
以前はおひな様を飾った部屋を閉め切りして、アンジーが入れないようにしていたんだけど、
コロナ以降夫が在宅ワークになり、飾る場所がなくなってしまった。
でも、せっかく両親が苦労して送ってくれたひな人形だし、
もしほじゃるが大学で州外に行くことになったら、来年は一緒に祝えないし、
なので思い切って出すことにした。
アンジーが悪さする前にしまえばよいことだし…
 



 
ということで、3月3日ひな祭り当日午後1時に出して写真撮って、
午後4時にはしまってしまった。
超高速だったけど、赤い毛氈や金屏風の鮮やかさが目に新鮮だったり、
「光る君へ」や平安貴族に思いを馳せたりして、なんかとてもいい時間だった。
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月29日 Leap Year につぶやく | トップ | Costcoビジネスセンターに行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an)
2024-04-15 14:07:13
今さら!
お雛様飾れてよかった。
あんなちっちゃかったほじゃる氏が…。
感慨深いね。
anさん! (ウラン)
2024-04-15 15:38:56
コメントありがとう!
ほんとちっちゃかったよね、ほじゃるもMi氏も。
今や見下ろされるほどにねえ…感慨深いねぇ…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事