ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

深風呂キャップ

2017年11月22日 | 家のいろいろ
今朝9時の気温は-18℃。
寒いなあ~。日中も最高気温は-10℃らしい。

寒い時は、やっぱりお風呂に浸かりたい。
でも、アメリカの一般的なバスタブは結構浅い。
寝そべるように入っても、お腹がぽっかり島のように出てしまう。
そうなると逆にお腹が冷えるような感覚になる。

以前、アメリカ在住の日本人向けの通販サイトで「深風呂キャップ」なるものを買って愛用していたのだけど、
水垢がだんだん取れなくなり吸盤も弱くなって、処分してしまった。
その後、そのサイトでは取り扱いがなくてすっかり諦めていた。

ところが最近調べてみたら、こちらにもあるじゃあないの!
ゆっくり肩までお風呂に浸かって…なんてしたがるのは日本人くらい、
と思い込んでいたね。

こちらでは、
Deep Water Bath とか
Overflow Drain Cover などと呼ばれている。

近所の Bed & Bath Beyond でも取り扱ってるとのことで、早速買ってきた。
$8.99 と他の州より若干高めだけど、アラスカ料金なので仕方ない。




どのように使うかというと、お風呂のサイドについている、
オーバーフロー用の排水口をカバーする、という至ってシンプルな使い方。




しかし、これで数センチだけど深さを稼いで、
バスタブの縁ぎりぎりまでお湯をためることができるようになる。




パッケージから出すとこんな感じ。




早速昨晩使ったけれど、は~っ、お腹もすっかりお湯の中。
しっかり温まれた。

浅いバスタブにお悩みの方はお試しを。


コメント (2)