じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

赤ちゃんの寝つき

2016-08-27 | 子育て
3人目が1番楽チン。

何かというと「夜の寝かしつけ」

上2人はオッパイ飲みながらじゃないと寝られなかったの。

原因は添い乳だと思うのだけどね。
眠りとオッパイが強く結びついてしまい、くわえてないと寝られない状況に。
結果、なかなか寝ないと私もイライラして疲れていました。

今回は同じ布団に添い寝でなく、ベッドにベビーベッドを横付けして寝かせています。

寝るときは授乳したら赤ちゃんをベビーベッドに寝かせると、モゾモゾと姿勢を直し1人で寝てくれるんです。

だから夜中の授乳も、オッパイあげてオムツ交換をするだけで、寝かしつけが必要ないからかなり楽チン。

夏だからお互いに離れてる方が暑くないしね。
お姉ちゃん、お兄ちゃんに潰されないようにベビーベッドにしたけど大正解でした。

自分の目線と同じ高さだから、何かとすぐ見られるし、吟味して選んだ結果が吉と出て良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿