じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

浅い

2013-02-02 | 子育て
、、、自分の中に入ってこない。

言葉で表現するのは難しいから全く伝わらないかもしれないけど、全て表面上の浅い部分で処理している気がします。

新聞を読んでもニュースを見ても仕事の事も、表面上の意見しか出してない。
というか、本音で話す人がいないのか、自分が疲れる情報をシャットアウトしてるのか。

昔は毒舌トークをしていたけど、今は皆さんそれぞれお考えがあるのね。と丸く納めてしまう。
つまりど~でもよいと流してしまう。

心に響くものがない。

情報と日々のやりとりだけが表面を流れて、自分の底にあるものは澱み、凝り固まっていく感じ。

きっと私は疲れているのでしょう。

子育てと仕事、どちらも本音を隠して良い顔ばかり。
自分の感情にも目をむけなくては。

とりあえず、、、こんな時は髪を切ろう。
気付けば4ヶ月行ってなかった。
自分の為の時間を作る。
大事だね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が抜けました | トップ | 保育参加+保護者会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとゆりママ)
2013-02-02 16:01:24
自分のための時間も本当に大事。
心をほぐす時間を作るのは我儘でもなんでもなくて、結局は家族のためにも大切だと思うよ。

リフレッシュしてね!

返信する
Unknown (じゃりんこ)
2013-02-02 18:12:59

髪を切ったらかなり気に入って笑顔です。
スニーカーも買って自分にご褒美。

何より、コメントくれた事が嬉しいです。
救われる。ありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事