じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

同じ気持ち

2018-03-05 | 子育て
少し前、虐待を受けた子について娘と話す機会があった。

ニュースでも時折流れるし、職場でも暴力が原因で小児の眼科受診も多い。

見るたび聞くたびに胸が締め付けられる思い。

私も子育て中にあと1歩こえたらダメだ!って位に怒ってしまう事もあるけれど、基本子供は好きだ。

現時点で辛い状況の子はもちろん助けたいし、その後の人生も心配だ。

普通に安心して寝起きして、お腹いっぱいご飯を食べて、楽しい思いもたくさんしてほしい。

そう思って話していたら、娘がポロッと
「引き取ってあげたいね。」
と言った。

そうなの。
本当にそうなのよ。
娘が私と同じ気持ちを持った事に、驚きと喜びがありました。

里親って簡単な事じゃないけど、他にも何か手を差し伸べるお手伝いが出来たらいいなぁと思う今日この頃です。

まずはね、我が子の子育てと自分自身の情緒の安定をはかりますけどね。
まだまだ未熟者。
頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン | トップ | ねんね 絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事