じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

榛名湖

2006-01-29 | 趣味
日曜日、絶好のスキー日和!でも今回はガンガンスキーツアーではないのだ。予定も宿を出るまで全然決めず「さて、どこ行く?」ってな感じで車を走らせる。前回は「宝川温泉」を堪能したので、今回は《ワカサギ釣り》をやっているらしい榛名湖を目指す。着いてビックリ!本当に全面凍結してる。・・ってか、あんなにたくさん人が乗ってる!すげー!冬の榛名湖は初めてだ~☆かなりウキウキしていざ湖面へ足を進める・・・《ピキッ》『バキッ』〔ボコ~ッ〕な、な、何でこんなに音がするの!!怖い~!キレツが入っていたり、足元で音がすると体が硬直する。

後で聞いたところ、音がするうちは氷が解けたり固まったりで膨張してる証拠だから安全なんだって。温まってゆるんでくると音がしなくなるからそしたら危険!だってさ!とりあえず湖上散策を楽しんできた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿